2016年1月20日水曜日

ヨーロッパ一ヶ月バックパッカー88 ケルン大聖堂


好きな人ができたら迷わず好きだと告げるべし。これ!と思うものは迷わず買うべし。旅に出たいと思ったら行ける所まで行ってみるべし。80になって、やらなかった事の後悔が、やってしまった事の後悔より深い事を知る。やりたい事をとことンやるべし。今日限りの命のつもりで、永遠に生きるつもりで。
今週は

無駄に長いこと

書くので

読み飛ばしてください。

ようはアメリカ旅行は延期するということです。





一ヶ月ヨーロッパ旅行の前は

自粛して止めていた

ヤフオクやセカイモンで洋服を買う行為が

ダイエットのリバウンドのごとく

去年はしまくったのですが、

今年は最後アメリカ行くのだから

もうしないようにと考えてはいたのですが、

好きなことなので

止められないのです。

ペースは落とそうとはおもうのですが、


自分の中で

旅行よりも

今現在楽しいと思える行為なので、

やっちゃうんだろうなと


ただ、

それだと

アメリカ旅行のお金が

今年中にはためられそうも

ないので

来年にしようかなと

考えております。




なんかこれは

因果理由があっての

ことで

たぶん今年に行くと

大失敗すると思うんですよ自分。


一番の問題は己の


「I can not speak English.」

全く英語が喋れないこの私が


ヨーロッパを


八か国巡れたのかは

事前にたくさんの方々の


ヨーロッパ旅行記を読み漁って



シェンゲン協定があって


グローバルパスがあって


モバイルネットを持ってたからです。



アメリカ旅行は

まだそんなに

調べてないのですが、

アメリカ広いので

電車での移動ではなく

国内で

飛行機を乗り継ぐ

ことになるみたいなのですが

たぶん

私無理です。


で、


考えて





時は今年じゃないなと

さらに来年の方が


デバイスの真価がよい塩梅


リアル『ほんやくコンニャク』? オフラインでも動作可能な小型音声翻訳機「ili」、日英中に対応:CES 2016


http://japanese.engadget.com/2016/01/05/ili-ces-2016/




本当に

これだけのレベルなのかは

正直わかりませんが、


確実に

テクノロジーが

後退することは

まずありえませんので、

もっと
ほん訳コンニャク

に近い

なんらかしらのメカの登場を

私は期待もうしあげております。



アメリカに関しては

もともと長いこと

私は

アメカジ大好き

メイドインUSA至上主義の



ファミリータイズ










    ファミリータイズ
    テレビ番組
    ファミリータイズ は1982年から1989年まで7シーズン、全176話が放映されヒットしたアメリカのテレビドラマシリーズ。 キートン家のドタバタ劇を描いたシチュエーション・コメディ。 ウィキペディア
    初回: 1982年9月22日
    最終回: 1989年5月14日
憧れた世代ですので


死ぬ前に

行かないと

絶対に公開する

ので、

今の仕事続けられて

健康で生きてたら


愛・旅立ちます。


    愛・旅立ち
    あい・たびだち
    映画
    『愛・旅立ち』は、1985年に公開された、フィルムリンクインターナショナル製作の映画である。監督は舛田利雄。近藤真彦、中森明菜主演作品。同時上映:『うる星やつら3 リメンバー・マイ・ラブ』 ウィキペディア

とんがってるなー

物乞いの人がたくさんいました。

昨日はわからなかったのですが、

ケルン大聖堂の前の駅前広場は

カオスでした。

飲んでべろんべろんで

倒れてる男性がいたり

漏らして

カビカビにズボンがなっているのに

平気で「にたー」って笑って立っている

人がいたり

正直びっくりしました。




でかいですね。

中国の方々です。


大きくて全体を収めるのが難しいのです。

で、なんかすごい人だかりで

なんかのミサ?

壮大な聖餐式の儀式

が行われようとしているのは

間違いないのです。

なので

大聖堂なか入れないのですよ


昨日来た時に

ちょっと入っとけばよかったなと


スタバで写真撮れて満足しちゃったのが要因です。


このセレモニーが終わるまで

待とうと

周りをうろうろしました。



大聖堂すぐ近くにルートヴィヒ美術館ありました。



        「ルートヴィヒ美術館」の画像検索結果
      Map of ルートヴィヒ美術館
    ルートヴィヒ美術館 
    ドイツの美術館
    ルートヴィヒ美術館はドイツのケルンにある近代美術作品を収集した美術館である。対象はポップアート、抽象絵画、シュルレアリスムに及び、ヨーロッパで最大級のパブロ・ピカソの収蔵点数を持つ美術館の一つとしても知られる。またアンディ・ウォーホルやロイ・リキテンスタインの絵画も多数所持している。 ウィキペディア
    所在地: Heinrich-Böll-Platz, 50667 Köln, ドイツ
    営業時間: 
    営業終了 


ウロウロ


ヨーロッパによくある

チフスか大戦で亡くなったオランダ国民の戦没者のための慰霊塔だと思います。



ウロウロしてます。


ホーエンツォレルン橋渡ります。


        「ホーエンツォレルン橋」の画像検索結果
      Map of ホーエンツォレルン橋
    ホーエンツォレルン橋 
    ホーエンツォレルンきょう
    ドイツのアーチ橋
    ホーエンツォレルン橋はドイツ、ケルンのライン川に架かる橋である。 鉄道と街路の両方の用途の橋であったが、1945年の第二次世界大戦による破壊の後再建され、現在は鉄道と歩行者用の橋となっている。 ウィキペディア
    所在地: 50679 Cologne, ドイツ
    全長: 409 m
    建設: 1911年



全長409メートルにもなる橋のフェンスにロックされた

総重量2トンにも及ぶおびただしい数の愛の南京錠。

愛の南京錠とは

愛の南京錠(Love padlocks)、恋人たちが永遠の愛の象徴として南京錠をフェンスや門扉、橋などの公共設備にかける儀式である。
ケルンにあるホーエンツォレルン橋を管理するドイツ鉄道は橋から南京錠を排除すると警告を出したことがある。しかし市民からの反対の声を受けて、ついにそれを撤回した。
Wikipediaより引用。


こんな

恋のおまじない

ごとなんて

無極の数々

大人の情事を星の数ほど

ロンドした

恋愛マイスター


かつ


 ロマンス・モンスター

の異名を持つ

わたくしめにとっては

全くの不必要な

無用の長物。

[ホーエンツォレルン橋(Hohenzollernbrücke)はドイツケルンライン川に架かる橋である。鉄道と街路の両方の用途の橋であったが、1945年の第二次世界大戦による破壊の後再建され、現在は鉄道と歩行者用の橋となっている。ホーエンツォレルン橋はドイツでもっとも列車頻度が多い橋でケルン中央駅ケルン・メッセ・ドイツ駅を結んでいる。


なんか壮大ですよね。

行われていること

朝鮮半島?


世界2位の高さを誇る大聖堂に上ってみたいと思います。


533段の塔を登ります。

エレベーターがないので、階段で登ります。



















見ろ!!人がゴミのようだ!!(©ジブリ)

周りは安全の為にフェンスで囲まれていますが

その先にマジックで文字が書かれているので

昔は無かったのでしょうね。




結局大聖堂中に入った画像ありませんでした。

忘れてたのですが、

もう、

この時の私は

大聖堂とかの内部に

飽きてきてたのですよ

実際

もういいやって思いと

グローバルパスの使用期限までにパリにたどりつかないと


まずいよなと


その前に


行ってみたい場所あるので


もう

これで

列車に乗って

他の場所に移動してました私。


来週個人的には

面白い場所に行ってました。

0 件のコメント:

コメントを投稿