2007年12月9日日曜日

「くすぶれ!モテない系」出版記念イベントに行って来ました

今年の5月にネットをさ迷っていて偶然, 〔旧名〕オカマだけどOLやってます というブログを見つけ、すっかりはまってしまいました。



内容はご存知の方は知っているでしょうし、知らない方は実際に見てもらって驚いてほしいので書かないようにしますがこのブログを見ている人は女性の方が多いそうなのですが、私としては是非とも男性に見てもらいたいです。最初は男にとってボーズとかなんかとは比較にならないほどのある種、究極の罰ゲームを何ゆえみずからそっせんしてお金を貯めてまでおこなおうとするのかを不思議に思うはずです。しかし癒される絵とウイットに飛んだ文章で自然と読みふけ最終的にはいつの間にか心からその目標を達成できたことを共に喜び、無事成し遂げられたことに安心感すら覚えるはずです。

皆さん方も自分がお気に入りで見ているホームページやブログを、実際どんな人が行なっているのか興味をもたれた事があるかと思われます。
私も特にこのブログの主催者、能町みね子氏がいったいどんな人なんだろうと不思議に思っていましたが、彼女が他にもやられているブログ、くすぶれ!モテない系の書籍化発売を記念して2007年12月8日新宿ロフトプラスワンでトークイベントが行なわれるとのことで早速いってきました。

新宿ロフトプラスワンと言えば岡田斗司夫や唐沢俊一の日本オタク大賞の行なわれる場所だとは知っていたのですが実際行くのは初めてでした。
むか~しのクラブ↑であったような秘密の隠れ家的な場所でサブカル方面の方々によく利用されている理由が分かった気がします。

このイベントに来ていた人の95パーセントは女性で、ほとんどの方がこの場所に来るのが初めてだそうなので少し安心しました、そして能町みね子さんですと紹介されて登場された人が、最初受け付けで入場料を払う再、お金を払った普通にレジで会計をしていた女の方でしたので 本当に驚かされました。

トークの内容は私なりに要約しますと色々なジャンルで妄想する女性の格付け、夢の中の住人ポジションランキングです。

しかし能町みね子さんを見てからイベントの中盤以降ふと思ったのはこの周りにいる女の人がほんとに生まれた時からの女性なのか疑わしく感じてきて困りました。

サイン本売ってたので買いました

0 件のコメント:

コメントを投稿