2009年8月25日火曜日

足を怪我しました

右足首をひねって甲に少しひびが入ってしまいました。レントゲンだけでははっきりしないのでCTスキャンを撮らないと分からない位の微々たるものだったと思うのですが剥離骨折には違いないので2週間はギブスと松葉杖をしなさいとお医者さんから言われました。


たまに軽い怪我に見舞われることで気をつけるようになり大きな怪我をしないようになるからとポジティブには考えるようにしていますが、今回の出来事で色々と考えさせられることがありました。

松葉杖がこんなにも大変なものとは思ってなかったです。普通に進むだけでも30メートルもすれば夏のせいだけではなく汗だくになり、コンビニやスーパーなどのお買い物も一度にたくさんはとても買えず袋も二つに小分けにして両手に持ち細かく進んでいかないと振り子の原理で袋が大きくゆれて中身が飛び出してしまったりして大変だったり、仕事は休めないので電車に乗る時、どうどうと優先席(私はいまだにシルバーシートと言ってしまいます。)に座れるものかと思ったのですが、事前に座っている人がいると意外と近寄りがたく、松葉杖をついて優先席の前に立つとあからさまに席を譲ってくれと催促しているかのようで自分には出来なかったりしたので、今まで誰か体の不自由そうな人が来たら席を譲ればよいかと優先席に座っていたりしましたがもう健康な時は二度と座らないと固く誓いましたし、松葉杖を突いて歩いている人がいたらさり気無く大きく道を開けたり、荷物を持って大変そうな人を見かけたら何気にさり気なくサラリと助けてあげられる自分になれたと思うので怪我は痛かったですが、本当に良い勉強になりました。



あぁ、しかしこれでプラハ旅行は少し先延ばしになりそうです、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿