2010年7月20日火曜日

自由が丘スイーツフォレスト

2003年11月21日にオープンした、お菓子の森。「自由が丘スイーツ・フォレスト」に行きました。

数々のフードテーマパークを手掛けた,
ナムコのチームナンジャが、企画した、スイーツのテーマパークです。

、“パピネス・オブ・スイーツ”をテーマに、洋菓子の国際コンクールで入賞したり、欧州の名店で修行した“スーパーパティシエ(洋菓子職人)”などの一流洋菓子職人が、腕によりをかけて生み出す“出来たて&作りたて”の極上スイーツをその場で食べ比べることができます。

どうしてここに来たかと言うと、7月12日の伊集院光 深夜の馬鹿力で、伊集院さんが奥さんと一緒にスイーツフォレストに出かけた話をしていたからで、
伊集院さんは、「奥さんは色々な物を食べたいから一口食べたら俺に残りを食べさせられる。俺は 人と言う名のディスポーザーとして一緒に行ったんだよ。」と言っていましたが、本当に夫婦仲がよくて羨ましいです。

伊集院さんが、セレブの賜物と絶賛していた「丸ごとメロンの杏仁豆腐」を食べてみました。
ラジオの説明通り、メロンを半分に切って種を取り、開いたホールに手作りの杏仁豆腐をヒタヒタニに入れ、果肉を包み込んだゼリー球が三つ乗っています。
ほかにも、伊集院さんの言っていた、小玉スイカに果香特性杏仁豆腐を入れたのもありました。注文を受けてからパッションフルーツソースを掛けるのだそうです。

伊集院さんが、ラジオで喋った食べ物は流行るので、回転率が上がったのかと思いますが、果肉がまだ硬くて、トロトロ感が 弱かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿