2010年9月15日水曜日

E-P1の試し撮りしてみました。

渋谷に用事があったので、散歩がてらオリンパス ペン E-P1で、町並みを撮ってきました。

着いたのがお昼時だったので、まずランチにしました。
大かまど飯 寅福 青山本店
http://ameblo.jp/onoreameba/entry-10088966507.html

青山のニューバランス東京のすぐ近くの、BLENZ coffeeのあるビルの一階にあります。
卓上にある三品のお惣菜が食べ放題です。


「豚の生姜焼き定食」(1000円) ご飯おかわり自由なので、コストパフォーマンスは大変よろしいかと思います。

店内もお洒落で、女性が一人でも問題なく入れる雰囲気です。




   E-P1に搭載されている、6種類のアートフィルターの効果を試してみました。
「ニューバランス東京店」(デイドリーム)


「こどもの樹」(デイドリーム)



(ポップアート)


(トイフォト)



(ラフモノクローム)



(ファンタジックフォーカス)



(デイドリーム)


(iAUTO)



「カフェ・アノ【cafe ano】表参道店」 (ポップアート)



「La Fee Delice・ラフェデリース」 (ポップアート)



TBSドラマ「愛していると言ってくれ」で、豊川悦司、常盤 貴子が最初に出会った場所である、林檎の木があった所。(デイドリーム)


(デイドリーム)


(ラフモノクローム)


老朽化に伴い「キデイランド原宿店」が8月31日で一旦閉店していました。2012年には新生キデイランド原宿店がオープンするそうで、その間は9月17日よりキャットストリートに店舗を出して営業します。



余談ですが、今の今まで、「キティランド」だと思っていましたが、
「キディ {kid・dy }(子供, ちび)ランド」だったんですね、道理でサンリオ以外のキャラクターグッズも売っていることに合点がいきました。


「GAPのビル」が無くなっていました。 (iAUTO)




(デイドリーム)



カフェano渋谷店 (iAUTO)


ここも解体作業が行われていました。



パノラマ機能もあったので、試してみました。




撮影時にRAWで撮っておけば付属のソフト「OLYMPUS Master」で後からアートフィルター処理加工出来るそうなので、これからは撮影時には使わないかと思いますが、
シーンセレクト機能の

「ポートレート、e ポートレート、風景、風景&人物、スポーツ、夜景、夜景&人物、チャイルド、ハイキー、ローキー、ぶれ軽減、マクロ、ネイチャーマクロ、キャンドル、夕日、文書、パノラマ、打ち上げ花火、ビーチ&スノー 」
などは、状況にあわせて多様できるようになりたいです。

 
マニュアルでピントをあわせたりするのはしばらくはいいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿