2011年5月31日火曜日

チェコ旅行 25 スキポール空港


 いよいよ自分の中でのかなりの大きな精神的外傷になってしまった、乗り継ぎです。

ただ、賢二さんにスキポールはシャルルドゴールと違って分かりやすくて良い空港と聞いていたので、幾分精神的に楽でした。

スキポール空港はアムステルダム国際空港とも呼ぶそうです。



















花束が売ってましたが、持って飛行機乗るの大変ですよね。









初めて花の静物画が描かれるようになったのがオランダ絵画だと言われているほど、オランダ人はお花が大好きとのこと。



迷わず順調に進めました。
シャルル・ド・ゴールの時とは違って頭の中にB.B.クイーンズがなりひびくことはなかったです。





1885年に、ヨーロッパ初の美術館専用の建物として建てられた


Rijksmuseum Amsterdam アムステルダム国立博物館にいつか行って見たいです。

オランダ生まれのフェルメール、レンブラントの作品があるので。


もう荷物がいっぱいだったのでオランダではお土産買うのチューリップの球根一個だけにしました。



無事、ゲートF7着きました。


日本人いっぱいです。

この六日間の緊張の糸がこの時ほぐれました。

この時点でだいぶ自分の中での海外旅行は終わりをつげていました。



荷物検査も無事通過です。







0 件のコメント:

コメントを投稿