2012年3月24日土曜日

パントマイム舞☆夢☆踏

ポーランド旅行記の途中ですが、昨日ライブに行って来たのでブログにします。

もう3年ぐらい前になりますが、チェコのプラハに行ってみたいと思い検索していたら

まりんさんのブログを発見し、すごい憧れて泊まる場所を民宿桐渕に決めたのですが、







まりんさんが所属しているマイム集団パントマイム(まい)()とう)

の20回目の公演があるとの事で早稲田の学生会館向かいました。


私はこれがパントマイム初体験です。




会場向かいではダンスを練習している方々が大勢いました。

舞台真正面の席に座ってしまったので、役者さんと目が合ってしまい気恥ずかしかったです。


パントマイム初見での私の感想は

スピード感が凄まじく、躍動的過ぎました。

言葉以外のカラダ全体、指先から全てを使っての表現に圧巻です。


自己紹介の仕方など非常に面白くて

新しい世界を魅せていただけました。

みなさんスタイルがよくて、おなか出てなくて羨ましいです。

こんなこと書きたくないですが、私ももっと若いころに見ていたら、触発されてパントマイム始めていたと思います。






まりんさんのにわとりがとても可愛いかったです。







あと余談ですが、

石川友梨さんがまりんさんに似てるなと


大沼由加理さんは将来、火サスなどで思い募らせ
思わず人をあやめてしまう犯人役が似合う人だと勝手に想像しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿