2013年4月29日月曜日

祝!無差別級紙芝居のフェスDVD発売

井上涼さんのブログを見ていたら、

去年8月の阿佐ヶ谷ロフトで行われた

私は谷口菜津子さん目的でおもむいた

イベントがついに、


となってアマゾンで売られているのを知り得たので即購入しました。





私はあの日、夜の部しか観ていないので、

昼の部で優勝した「AC部」が相当すごかったと評判でしたので、


DVDの発売を心待ちにしていました。





過去の無差別級紙芝居で2度も優勝した実績のある


ひらのりょうさんの紙芝居

「チは地球のチ」

狂おしいほどにエレガント で素晴らしかったです。




私は2年ほど前に、


で、ひらのりょうさんの存在を知ったのですが、







ひらのりょうさんが学生時代に作ったという自己紹介ビデオが

完全にイカれシャブピー(酒井)で

そのとんでもなさは

ちょっとは心得ていたつもりだったのですが


いやはや私なんぞではまったく得体の知れない


その感性が正直その

若さとともに

妬ましいほど美しくて、

嫉妬させられました。















井上諒さんも昼の部での参加だったら


優勝あやぶかったかもと思われるほどです。



にもかかわらず、



その作品をぬいて優勝した



AC部の「調味マスター リョウ」


いったい何なんだ?と

ますます興味わきました。






今回、


無差別級紙芝居



開催四回目にして



初めてDVD化される働きにになるまでの




理由が分かりました。







観客から拍手と歓声が巻き上がる紙芝居なんて見たの初めてです。














味失調ってなんですか?

















0 件のコメント:

コメントを投稿