2014年7月23日水曜日

ヨーロッパ一ヶ月バックパッカー⑤ マイエンフェルト

マイエンフェルト向かってまーす。


BOSS(ボス)?

何故にスイスにサントリーの広告が

とこの時は疑問に思いましたが、

今調べると、

HUGO BOSS(ヒューゴ・ボス)

ドイツのファッションブランドで

古くは

ナチス親衛隊、ナチス突撃隊、ヒトラー・ユーゲントの

有名な黒や茶の制服の製造を手がけてたそうです。

TOMMY HILFIGER(トミーヒルフィガー)

アメリカですね。

PUMA(プーマ)ドイツのメーカー

今回の旅では東洋人以外だれも

new balance(ニューバランス)履いている人を見かけませんでした。




マイエンフェルト駅降りると

すぐに予約していたホテルが見えました。

せっかく

「アルプスの少女ハイジ」聖地巡礼するのだから


有名なハイジホテルに泊まろうと思いました。



スイス ハイジ ホテル (Swiss Heidi Hotel)



お値段は

125 CHF   =   14123.91437 JPY


でなんですが、

チェックインは早いだろうけど

荷物だけ預かってもらおうと

受付のお姉さんに

ネクサス7で予約完了画面を見せても

理解してくれなくて

あからさまに

怪訝そうな顔をされたので、



その場で

別の宿をbooking.com‎で急遽予約しました。



言葉喋れませんので

予約キャンセルとかしてないんですけど、

クレジットで14123円とか引かれてるんでしょうか?




とりあえず

今予約した新しいホテル目指して歩きました。




マイエンフェルト駅にKIOSKありました。


ホテル ヒルシェン (Hotel Hirschen)



駅反対側こえたらホテルすぐありました。
そして、ここが

おじいさんがチーズを売りに降りた街だったりします。


ほんの15分くらい前に予約したばかりなのですが、

ネクサス7で予約画面を見せると

若いお姉さんは

理解してくださいました。



39スイスフラン =
4 405.67837 円

安いですよね


水がサービスでした。

ハイアール(Haier)

中国メーカーですが、




部屋は窓もなく

トイレもシャワーも洗面台も

共同ですが、

個室なので気が楽です。

バックパッカーにお勧めの宿だと思います。


あれがアルムのお山なのです。

目指します。

ホテル ヒルシェン並びに

ハイジショップありました。


この駅の近くにある方は

2010年春にオープン移転したハイジショップだそうです。


窓には、

日本人の勝手知ったる

ズイヨー映像ハイジがいました。


店内物色です。


ハイジのチョコレート




このスイスの手帳を買いました。



1 件のコメント:

  1. ドイツの学校で、「ヒトラー・ユーゲントと国民突撃隊」は無罪と言った生徒を、担任の教師が射殺するという事件発生。↓
    https://youtu.be/LC1pBq1UevU

    返信削除