2014年8月13日水曜日

ヨーロッパ一ヶ月バックパッカー⑨ ハイジの泉

オーバーロッフェルス村(Oberrofels 通称ハイジドルフ)

まで下りてきました



ミニ牧場では

ヤギと触れ合えました。


それで、

次に向かいましたのは、

ハイジの道 (Heidiweg) の赤コース

にある小さな泉。


「Heidibrunnen(ハイジの泉)」です。


ヨハンナ・シュピリを記念して、

地元の子供たちの募金活動で1953年に造られたという場所なのですが、


なんか

訪れた人たちの感想では

期待するとがっかりするかもと

書いている人が多いのです。



まあ、

せっかく

ここまで来たのですから、

向かいました。



すると

ハイディ・ヴェーグ(ハイジの道)

が示しているのは、


こんな道なのです。


森林の中をぬけます。


暗かったら

迷いそうな道です。



でも、

しばらく歩くと

ちゃんと標識が現れます。







それで、

結構な距離歩くんです。


それも


ここ道?ってところをです。



でも標識があるので

間違ってはいません。

すると開けた場所にでました。

それから

まだ歩きます。





なんか、

駐車場あるとこ出ました。

一般道見えます。

車両で訪れる観光客用道路ありました。



前方に

目的地らしき物体

発見。









本当ですね、

噂どおりに

小さいものでしたが、

実際にこの場所にこれて

見れたということに感謝で


大変嬉しいのです。




あれ?






ハイジの頭の上に

なにかのってる?






あっ!











0 件のコメント:

コメントを投稿