2015年6月16日火曜日

ヨーロッパ一ヶ月バックパッカ55 嘘をついて大人になるより夢見る迷い子で 旅を続けていたいの

今回旅行記のタイトルは森雪之丞作詞、斉藤由貴「砂の城」の歌詞から抜粋です。


バスでプラハ駅まで向かってます。


行きに乗ったバス停の反対側の道路のバス停で降りました。

日本のバスと同じシステムだなと

この時思いました。



よくこんな頭の悪い私が

8っか国もよく一人で渡り歩いたなあと

櫃恋ですが

旅の事前によそ様の旅の記録を

たくさん読んでいたことと

そして

モバイルネットワークの準備を怠らずにいたおかげで

グーグルマップで

案内してもらったからです。



望美さんにもっとプラハ駅に近い行き方を

説明されたのですが、

これ(Nexus 7)に先導されないと

真っ直ぐ前を歩けないと

情けないことを言いました。

プラハ駅隣の

公園すぐにトラム乗り場あったので


将来的には

グーグルマップも

望美さんが

私に教えようとした

ルートをナビゲート

してくれる日が来るのでしょう。












ベルリン行の列車がどのホームから出るのか

直前に表示される噂のシステムでした。

緊張しましたよ。

ベルリンと読めたので

焦って人の波についていってます。

この時自分そうとう焦っていたのだなあとわかるのは



掲示板に「Berlin 」と表示されたの


撮れなかったなあと


はっきり覚えています。













ナスフレダノウ!さよなら、プラハ












ベルリン着きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿