2018年2月27日火曜日

今日は一日 スミソニアン三昧

明日の予定はまるまるスミソニアン博物館巡り

寝るぞーと思っても枕の上にあるヒーターが

止まってるかと思ったらいきなりゴーとか動きます。


そして大変苦労したのが

私はビールがないと寝れないのですが

ここがアメリカの首都だからなのでしょうか

まったくビールが売っているお店が見つからないのです。

スーパーはたくさん見かけます、でもアルコールはおいてないのですよ。

7イレブンとかにもいっさいですよ。

かなり散策しました。

それで

迷いにまよって結局ホテルの25メータぐらい先に

アルコールだけを売っているお店を発見して

IDを見せてようやっと購入

せっかくアメリカに来たのだから

お国のビールとは思いましたが

アサヒビールが一番お安くて

失敗ないだろうと入手

日本で飲むよりも

やたら美味しく感じたのは

なぜだろう。



朝、

地球の歩き方だったかな

によるとピローチップは

あまった細かい小銭をおいておくのは

あまりよくないみたいで

スマートにお札がベターなんだそうで

だから

ジョージ・ワシントン(米初代大統領)です。


それで

ニューヨークに移動するのは明日なので

同じホテルに泊まればよいものの



私はホテルの予約を間違えてしまい


ワシントン三日間なのに


このホテル二日間しか予約してないことに


旅行前2週間ぐらいまえに気づきまして


今晩は別のホテルに移動しなければならないので


ホテルに荷物を預かってもらうための

書いた紙。





さらば!

昨日とは打って変わっての晴天。

お酒の売ってないセブンイレブン

ここにお酒売ってました。

専用店でしか買えないようです。





日本ではかなり昔に撤退したダンキンドーナツ

自分の中では幻扱いだったので

なんか発見した時うれしかったです




にっくき「ノット・イン・サービス」






ホテルからスミソニアンの間に

ホワイトハウス





お!

私初アメリカなので

ただのスクールバスなのでしょうが


ハリウッド映画でしか見たことなかったので

これにも興奮。





昨日は天候が悪かったおかげで並ばすに入れた

黒人博物館

この長蛇の列。

昨日は悪天候で最悪だとか

思いましが、結果的によかったんだなと

私は旅運だけは相変わらず良い。



ジョ-ジ・ワシントンの桜の木?


ここにもリス

それで広大に並んだ叡智の陣の中で

最初に選んだスミソニアンは

ここにしました。



0 件のコメント:

コメントを投稿