2009年7月20日月曜日

フラットヘッド 3005XXのリペアが終わったので取ってきました。

3月に直しに出していた3005がリペアできたと電話があったので自由が丘に取りに行ってきました。

フラヘを知るまではTシャツを着て育てるなんて思ってもいませんでした。







自由が丘で有名なそうなラーメン屋さん、「いちばんや」にいってみました。

化学調味料を一切使わず自然派志向、体に良い無添加ラーメンだそうです。

地下一階にあります。

ここは、常備してある水が麦茶なのかと思い飲んでみるとジャスミン茶でした。水にもこだわっているそうで確かに澄んで濁りがなく美味しいです。店内にはジャズのBGMが流れていて、ラーメン屋独特の匂いがしなくて、店内の空気が澄んだ薄らと良い木の匂いがしました。


店内の空気が綺麗に感じるのもコショウやお酢などがおいていないのも理由の一つだと思います。

三年熟成醤油ラーメンに煮たまごをトッピングしました。箸で細い麺をつかむと「すっ」と摩擦抵抗がなく上がるのが気持ち良い感じと言いますか、食べ物の例えとして正しくはないですが、洗濯機から衣類を取り出すとき絡まずに取り出せた時のような気持ち良さを覚えました。スープも刺激物が含まれていないのでインパクトは薄いかもしれませんが私は初めてラーメンのスープを最後まで飲み干してしまいました。ネギの代わりに、三つ葉が使われていたり食べた後に臭いを気にしなくても大丈夫な例えると「綺麗なラーメン」という印象でした。煮たまごが絶品で今度はしろ醤油ラーメンを食べて見たいです。

前回、成し得ることができなかったモンブランでモンブランを食す目標、※youtubeを今回は達成すべく店内に入りました。

ナプキン、コースター、ストロー、砂糖、フォークなどにMONT-BLANCの文字が入っていて、さすが(株) モンブランだと思いました。本当に元祖で売りであるモンブランは姿かたち味など昔のままにとどめ昭和8年からの人々の思い出イメージを壊さずにいるのだろうなと感じました。
ティーコンフェクトなどやアイスのモンブランなど新しい商品展開もされています。

青山ブックセンター自由が丘店の跡地はツタヤになってます。

ひらひらさくらちゃんではなく入会無料のポップが貼られています。

一週間以上たったのでパスポートもできあがっているので取りに行ってきました。
日曜日なので申請手続きはお休みですが受理や収入証紙、印紙屋さんはやっています。

申請手続きをやっていないからでしょうが、人が少なくて静かでよかったです。







Amazonで「チェコへ行こう! 絵本と雑貨とちいさな街めぐり 」を買いました。 すげさわかよさんのイラストは素直に愛らしくて見ていてプラハ熱以外にも世界一美しい街と謳われるチェスキー・クルムロフにも行きたくて仕方なくなりました。


日曜日もやっていたので東京交通会館のトコーで地図とかも買いました。

おとぎの国のようなプラハに行きたいとか、土人イベント、アニメイベントに行ったりとかしてまったく取り留めの無いこのブログですが発祥はアメカジブログでありこれからもあり続けたいと思っているので、せめて治った3005の裏側をジーンズに興味がある方はご覧ください。



これを穿いていた期間は角ばったボックスのタバコとライターがポケットの中にデフォルトで常備されていたので穴が開いてボロボロだったので直してもらいました。フラヘの定員さんに「また同じようなはき方をしたら同じようにダメージが出ますよ「と言われましたが、もうそれはないです。


0 件のコメント:

コメントを投稿