2010年5月3日月曜日

オー・シャンゼリゼ

http://tonomariko.exblog.jp/14281510/

パリときどきバブーの「フランス人の生き方」を読んで、羨ましいと思うのと、どうして経済成り立っているのかと不思議に思いました。私の周りでは自分も含め、今まで誰も有給で休みを取って休んだ人とかいないのでこれからもそんな制度はこの国には存在しないと理解し続けます。
休んでもお金がもらえるなんて夢のような設定、おとぎ話が存在するわけがないので、いにしえによる異空の世界のまぼろしの言葉 “有休” ラピュタ崩壊の呪文“バルス”と同義語として2度と口に出してしゃべることはないし考えることも止めます。


http://fban.blog9.fc2.com/blog-entry-1.html

フランス番長を見ると、自分は日本でしか住めない体だと本当に思え、フランス羨ましいという気持が薄れるので、ある意味私にとっての癒しブログです。

2 件のコメント:

  1. プロフィールが「アメカジの部屋」と同じですね、不思議があるもんだと思って投稿しました

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。

    初めてそこに触れていただけました。このブログは当初、自分のアメカジ熱を癒すためにはじめたのですが、アメカジ好きならキヨさんの「アメカジの部屋」を知らない人はいないでしょうから、このブログを見にきたアメカジ好きにクスっとひと笑い入れようとパクらせていただきました。私は「アメカジの部屋」の前身「キヨカジの部屋」の時からの大ファンで、アメカジサイトなのになぜか見ると不思議と温かいマッタリした気持ちになり、キヨさんの人柄が滲み出ていて凄い好きで、リスペクト、インスパイア、オマージュを捧げるべくパクッたのですが、今となっては、
    洋服にかんすることを全く書かかず、なんだか分らない不思議空想36歳児ブログと化してしまった今、美術、建物関連のフレーズで検索して飛んできて偶々見てしまった奇特な方には通じない事柄になってしまた感があるので、突っ込んで頂けて本当に嬉しいです。
    ありがとうございます。

    返信削除