2014年2月12日水曜日

めがねを買いに行きました





メガネかけてる人≒お勉強できちゃういやらしい人種で


私にとって眼鏡とは無縁な長物代物でしかなかったのですが、






寄る年波には勝てないみたいで、


40過ぎてから


もうこの世の真実垣間見ることにいい加減嫌気がさしてきたようで


急に視界がぼやけるようになりました。






まあこれでは



星空を観れないので



メガネをかけることにしました。






去年、熊谷にプラネタリウム見に行った帰りに

乗り継ぎの上野で

安いともっぱらの評判のJINS(ジンズ)が

あったので購入してみました。


昔ってメガネ高かったですよね。

私の昭和枯れすすき小学生時代、

一緒に遊んでいた友達のメガネが壊れた時、

涙目になりながら

親に怒られると落胆していたのを思い出すので、

本当によい時代になったなぁーと


これで、

お家がまずしいから子どもにメガネを買ってあげることができないとか

そんな悲しい現実だいぶ減ったと思うので、

このメガネインフレの世は大変喜ばしいかぎりです。







レンズにブルーライト追加しても

税込み8.980円

しかも30分で受け取りできちゃうその速さにも驚かされました。

見え方も一面ハイビジョンの世界。


これならもっと早く買っておけばよかったなと


諸手を上げて喜んでいたのですが、



長時間かけてると

右耳の後ろ側がなんか締め付けられるのか


痛くなるのです。


これは困ったなと



「メガネ 掛け心地」で検索すると

トップページに現れた

999.9(フォーナインズ)というメーカが

なんか良いらしいので

先週、お店にちょっと覗きに行きました。



担当したお姉さんがあまりに可愛かったので

思わず買っちゃいました。


フレームが40.950円

レンズが28.350円

あわせて69.300円

現金六万九千円しか持ち合わせていなかったので

一週間後出来上がりをうけ取りに来るときに


残りの300円支払うとか


心細くてみっともないマーケティングになっていまいました。



思わぬお買い物をしてしまったので、

このあと神保町で購入予定でありました

お目当てのバックパック変えませんでした。


またその足で、飯田橋にあるセントラルプラザにあるユースホステルに

会員証作りに行きました。




ドイツの一部の州(バイエルン州)で26歳以下の年齢制限がある以外、


老けてるからって泊めないよってことはないそうです。







0 件のコメント:

コメントを投稿