2014年6月29日日曜日

ベルサイユ宮殿でお金すられました。

まんまとやられましたよ

薄暗い部屋で白人の女性が写真とってくれって

いってきたのですが、カメラがどこ押すのかわからなくて

なおかつ被写体が真っ暗で、その好きに後ろにいた男に取られました。


とてもショックでへこんではいるのですが、でも不幸中の幸い

同じバックに入れていた、レンタルWi-Fi様とネクサス7様は無事だったのです。

今回のこの旅は、ほぼ99パーセントこのデバイスのおかげで今日まで乗り越えさせていただきましたので、この先もなくしてはニッポンに帰れませんでしたので、

そして取られたのはお金だけだったというのもよかったです。

ある種、この先、時がたてば、「ヴェルサイユ宮殿でお金すられた。」

とか、かっこいいかもなんて今は強がりを言わせてください。

ただ、やはり悲しいのは、悔しいとかじゃなくて、寂しいなんですけど

そういう人の優しさ善意を利用して、お金を盗むという行為が

なんか切ないというか、あの女の人の顔が今でも脳裏に焼く着いて、

トラウマにはなっちゃったので、これから日本無事帰ったとしても

もう二度と「カメラとってもらえませんか?」のお願いをされたとしても

それが涙のリクエスト、最後のリクエストだとしても、私はお答えできない

それを拒否してしまう体にされてしまいました、パリに。


モバイルWi-Fi様は要領がきまっているので、画像はあげられません。

今日は無線LAN使えるホテルに泊まれませんでした。

そういう時は今まではブログ更新しなかったのですが、

さすがに今回は、活字だけでも書かずにはおれなかったしだいであります。

2 件のコメント:

  1. 岩城江美子2015年6月30日 17:57

    1年前の内容に投稿してもご覧にはならないかもしれませんが、パリにいいイメージ失くしますね。
    ドイツの田舎に行きたい私でした。
    フランスは苦手です。
    写真がきれいでまだまだ見ていたいです。
    ありがとうございました!

    返信削除
  2. コメントありがとうございます!
    一年前の旅行なのですが、まだ旅の三分の一ぐらいしか旅行記ブログにできてないのです。
    パリは私も苦手といいますか、もう十分だというのが本音ですが、南フランスのアルルは
    とても良かったですので、フランスも田舎方面ですと大変のどかで安らげるのではないかと
    思われます。
    週一でブログ更新してますので、良ければまた見に来てください。

    返信削除