2016年8月19日金曜日

ヨーロッパ一ヶ月バックパッカー112 しば漬け食べたい(山口美江)

南フランス

アルルでファン・ゴッホ

アヴィニョンTGV駅まで

バスで向かってます。

着きました。



TGVはグローバルパス

だけでは乗れないので

チケット売り場に並びます。




12時10分





来た。

正直残念だったのが、

フランス国鉄が誇るTGV

乗れるのなんて

まあ素敵と

夢見てたのですが、


色が

違うんですよね。

TGV(テジェベ)

と言えば

このオレンジカラーじゃないですか!

青ってなんだよ!








で、

パリです。


パリについて

真っ先に向かいましたのは。

 ピラミッド通り

ですよ、


理由は

日本食のお店がたくさんあるとの情報を

得たからです。


来々軒はお休みでした。




日本食に飢えていたのですよ。



サッポロラーメンというお店に入りました。

お水がこのように提供されます。

ぬるいよ。

日本だと氷入ってますよね。



ヨーロッパは

キンキン(愛川)に冷えた

飲み物を

飲む文化が

ないのかな?

ドイツのュッセルドルフ

のラーメン屋さんもそうでしたが

お酢がありません。

ヨーロッパ一ヶ月バックパッカー89 デュッセルドルフ


ュッセルドルフの時にも思いましたが、

なんか

麺が日本と違うなーっと


ここで

ホテルを予約

若干

定員に嫌な顔を

されました。


これがパリ




モンマルトル地区

向かいます。


ホテル ラメ





受付が

若い男子で

ヒポテルとは違う

清潔です。


ネットも無料。


良かった。

ホテルにバックパック置いたら

近くにある

サクレクール寺院行きましたよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿