2011年12月6日火曜日

ポーランド旅行 1 いい日旅立ち

それではポーランド旅行記スタートします。

11月22日火曜日の8時45分に成田空港の第一ターミナル

南ウイング四階のK5~7番に集合との事なので向かいました。



それでですね、


まず最初に説明しておこうと思うのですが、


今回の旅行の写真にたびたび登場することになる


このあひるなんですが、



今のご時勢、ネットで拾った画像だけで架空の旅行ブログ作れたりしますよね。


だからだと思うのですが、よく風景写真のすみに人形などを差し込んで写している画像をよく見かけるのは、

これは自分が撮ったものだと証明するための意味があるんだと最近しりました。


なので私もそのための意味での行為であり、


けして誰かからいただいたものを後生大事に抱えて傷心旅行に出かけたなどと言う事ではもうとう御座いません。



ツアー会社はクラブツーリズムでご旅行名は「秋・冬限定ポーランド感動物語七日間」です。

ツアーディレクターの後藤恵(ごとうめぐみ)さんの手書きの

一日の日程表が渡されました。

出発便はスイス インターナショナル エアラインズ 0161です。


そして一番気になっていたツアー参加者の方々なのですが、

最初27名様限定で、私で申し込み最後だったのですが、

旅行一週間ぐらい前に送られてきた情報で16名様まで減っていて

しかも当日は2名キャンセルが出ていて

14人でのツアーになっていました。

参加者の方は

ご主人が定年を迎えられたご夫婦が二組、

ご年配の女性で一人参加の方がお二人、

旦那様がツアーなら行って来てもよいと言われて参加された45歳の奥様、

大学生ぐらいの息子さん二人をつれたご家族四人、

定年されたもと英語教師の方お一人、

そして26歳の一人参加の女性、

そしてゆーあびるの14名でした。

旅行前は若いカップルばっかりだったらどうしようと懸念していましたが、

考えてみればそういう人たちはあまりアウシュビッツに行こうと考えないのでしょうね。








乗り継ぎで成田に降りた外国の方向けかと思われるお店が点在しています。





あれに乗ります。






乗り込みます。






0 件のコメント:

コメントを投稿