2012年5月9日水曜日

カレーが苦手です

最初に書いておくのですが、ここに紹介したお店をけして
否定、中傷するものではないという事をご理解ください。


仕事が最近忙しいので、ポーランド旅行記は今週は止めます。

一緒にツアーに参加した方も見てくださっているそうなので

やっつけで上げて終わらせたくなく、時間をかけれる時にゆっくり更新したいからです。


なので百も承知で興味がないであろうゆーあびるの食べ物の趣向のことを書いて


楽にノンシャランに今週はブログにします。






大多数の日本人はカレーが好きだったりするので


賛同を得ずらいのですが、


幼少の頃からゆーあびる


カレーライスを


美味しいと思ったことがないのです。






なんで皆カレーでそんなテンションあがるのか理解できない人生だったのですが、




ネットでカフェブログなどを見て



他の人がお洒落に著名なカレー屋さんを訪問していて


真似してみたいという動機だけで


行動してました。









2009年の4月に渋谷のムルギーに

創業が昭和二十六年と言う、半世紀以上続いているカレー屋さんです。

百軒店商店街入ってすぐにあります。



昔々ですが、

“アイドル界の横山やすし”と言われた田中陽子が主人公のアニメ
「アイドル天使ようこそようこ」の中で

食べて元気がでるガンガーカレーとして登場した事がありまして
十数年密かに憧れていたお店でありました。



玉子入りムルギーカリー1050円(※2009年当時のお値段です)

半世紀以上の歴史のある店内とても雰囲気が好かったのを覚えているのでが、

で、実際に食べてみると

ショックでした、

なんか私の苦手な味でした。





2009年の7月にリベンジとばかりに

インド料理専門店:グルガオンに行きました。



ラッシー美味しかったです。


三色カレーを頼みました。辛口は冬瓜と茄子とモロッコインゲンのカレー、中辛はチキン挽肉とマッシュルームのカレー、甘口は海老のクリーミーカレーでした。

100円プラスで普通のナンからここの名物のチーズクルチャに変えられるので頼みました。

チーズクルチャはナンの中にガーリックの効いたチーズがたっぷり入っていて
美味しかったですが、カレーは三品とも半分近く残してしまいました。


この時に分かったのは、インドのなにかの香辛料が私のお子様ちゃんな口には受け付けないということでした。

グルガオン近くにはニューキャッスルという辛来飯(カライライス)のお店があるのですが、
ここは外観撮っただけで食べてません。


「NEPALICO」

渋谷セルリアンタワーの裏手にあるネパリコというネパール料理のお店にも行ってました。






Asetのダルバート・ノンベジを頼みました。

ダル豆のスープにライス、それに野菜のターメリック炒め、チキンカレー

ライスは大盛り無料、ダル豆スープはおかわり自由です。


ダルバートとは、豆(ダル)&ライス(バート)の意。日本のお味噌&ご飯という解釈でいいそうです。


さらに辛くしたい人はあの赤いのをいれます。

サラダ美味しかったです。


チャイも美味いのですが・・・。


ダル豆のスープもカレーも苦手な味でした。




そして最後にもう一箇所懲りずに行っているのですが、


このよじ登るゴリラの画像だけでどこだか分かった方は


間違いなくペーブメントに寄り添う影が重なる時、
はじめての接吻二人のみゆき族です。



はい


「銀座 カレー」で検索すると予測変換で現れる「デリー」というお店にポーランド旅行の直前に行ってました。

答えは同じでした。




結論からゆーあびるはインドに旅行に行けないバディで
だまってカレーの王子さまでも食ってろってお話です。



今週は以上です、キャップ!






0 件のコメント:

コメントを投稿