2012年5月23日水曜日

おいしーよ!(ミスター味っ子)






前回宣言したとおり、






お茶を濁した更新します。


















子供の時に見たアニメで出てくる食べ物が


凄い美味しそうで


食べてみたくて
たまらない(酒井)記憶ありませんか?



代表的なもので











マンガ肉とかなんですけど、




世間ではマンガ飯なる言葉もあるように



なんか異様においしそうなんですよね。




ゆーあびる憧れた食べ物紹介します。

















王道ですがまず、

ラピュタの目玉焼きトースト



シータのシチュー






言わずもがなですが、ハイジのとろけるチーズ


ふあぁー

そして黒パンにのせて頂くのです。





あしたのジョーで



屋根裏部屋を改造したサウナで減量中のジョーに丹下段平(とっつぁん)が持ってくる

ジョーの好物のトマトのサンドイッチとキンキン(愛川)に冷えたトマトジュース









伊賀野カバ丸の焼きそば





愛してナイトの豚玉





がんばれタブチくんのたこ焼き





はじめ人間ギャートルズのさる酒

ぷはー!ってやると桃色の息が出るのに惹かれました。




傷だらけの天使のOPでのショーケンの食べてるトマトとかコンビーフ





銀河鉄道999の鉄郎の食べてるラーメン

合成じゃない天然のラーメン



鉄郎曰く、ラーメンは「人類の口の永遠の友」だそうです。





ハクション大魔王のハンバーグ








カリオストロの城のスパゲッティ








小さなバイキングビッケのハルバル父さんの飲むビール


















あらいぐまラスカルの

スターリングと一緒にラッパ飲みしてる赤いソーダ水





























子供の頃に憧れた食べ物だからですね・・。






気づけば全部昭和の時代の作品でした。






0 件のコメント:

コメントを投稿