2014年2月19日水曜日

バックパック買いました

ヤフオク!でグレゴリーのバックパック落札しました。

こちらを入札した理由は、

絶対に選ばなければと思っていたサイズSだったからです。

どんなに高性能なパックもサイズが体に合っていなければ、パック本来の背負い心地やフィット感を得ることはできないと書いてあったので



ただ、70L(リットル)はデカイかなと思いましたが、

「大は小を兼ねる」のことわざを信じて

まあいいかなと思って入札したら





一万で落札できました。


即決も一万二千円とグレゴリーとしてはずいぶん安いと思うのですが、


私以外に入札した人もいないし、


Forester(フォレスター)ってグレゴリーの中でどんなカテゴリーなのでしょうか?




どんなバックパックを選べば良いのか調べていると

ヨーロッパだったら絶対にローラー付いていて転がせるバックしか考えられないと
サイトを読んで、その方がよいのかなとも思ったのですが、



40年も、

こんな自分をもう

いい加減やってますので、

嫌というほどわかるのですが、


絶対にソフトキャリーバッグだと


一瞬気を抜いて手を離した瞬間、



間違いなく置き忘れるのはもう鉄板で、



異国の地で一人無様に慌てふためく

その姿が鮮明にシミュレーション

想像に容易すぎるのです。




また、

3WAYで背負える機能を選ぶ道もありましたが


ローラー付いている分重くなり


バックパックみたいに腰ベルトがないので

体に負担がかかるのは嫌だなと、






でも一番の理由はあくまでも


バックパッカー

一ヶ月ヨーロッパ旅行記


のブログ書きたいからバックパック選びました。





今のところほかに買ったのは、雨具と小分け用バック、

それとカメラの予備バッテリー。



あと、これを見て便利そうだったので


まんま真似て小物用ポーチをアマゾンで先ほど購入しました。













「酔拳」鼻の赤い私の師匠である、


宮本信子さんのブログには毎回心を打たれます。




つらいことがあればあるほど、旅行に行きたくなります。




映画監督のウディ・アレンが、


「人生で大切なことは何ですか?」とかいうインタビュアーの質問に対して、




「現実から逃れることのできる何かを持つことです」




というようなことを言っていた。




まさに、、、真実だなあと思います・・・。


3 件のコメント:

  1. はじめまして!たまたまチェコの日本人の宿を検索していたら、こちらのブログに出会いました。そしてチェコの旅を拝見させて頂きました。
    そうしてトップに戻ったら、たしかチェコで初めてと書かれていたのに、ヨーロッパを一ヶ月バックパッカーの旅ってもう驚きです!まあ、私もですが、ヨーロッパの旅を始めると癖になって行って見たい国ばかりになりますよね!
    どんな国を訪ねられるのか楽しみにしています(^○^)

    返信削除
  2. 英語が全く分からないままひとり旅は私と同じです(笑)簡単な質問は単語の語尾をあげたら何とか伝わるけれど、相手からの解答が聞き取れない(^_^;)
    だから、現地では尚更聞くより自力って感じになっちゃいます。
    でも、お蔭で、英語が出来なくてイギリスでサッカー観戦したんだし!って思ったらスペインだってフランスだって言葉が分からなくてもOKじゃん!って感じでサッカー観戦言っちゃいました(笑)
    言葉が分からなくても何とかなる!って伝えたくて、ブログやホームページを作っちゃった位、本当に英語が全然出来ない私です。
    でも、方向音痴は私の方がマシかも(^○^)わりと自力で地図見ながらたどり着けるので!
    それに最近はSNSと言う便利なものがあるから、現地の友人も出来て楽しんでますよ!もちろん現地で暮らす日本人ですが(笑)
    ひとり旅は夕食がスーパーになりがちだから、SNSなんかで知り合っておくと、現地の美味しいものを一緒に楽しめてお薦めです(*^。^*)
    頑張って行って来てくださいね!楽しみにしています!

    返信削除
  3. コメントありがとうございます!

    初めての海外チェコでは桐渕さん親子に助けられ、
    二回目のポーランドは盲導犬のごとく添乗員さんについて行くツアーでしたので、

    これが実質私にとって本当に初めて自力で渡り歩くヨーロッパ旅行になります。

    私は英語がまったく解らなく、しーかーもー(クレアラシル)

    この祖国であり母国ニッポンでさえ
    カーナビあっても道に迷うぐらい方向音痴なので、

    とんでもない旅行記になることは確実で

    無事に日本に命とデジカメもって帰国できたあかつきには、


    「珍道中!!ゆーあびるの大冒険」ブログにあげますので


    そのあまりの私の頭の悪さになんなんだこの人と
    ご吃驚されることうけあいですが、

    そのさいはよかったらご高覧ください(^○^)

    返信削除