2013年8月28日水曜日

ディズニーランドひとりインパ④

次は「ピノキオの冒険旅行」

これも25年前に乗って当時の自分
すごい感動したのを思い出しました。

お次は「ミッキーのフィルハーマジック」

最新のアトラクションみたいで

私は予備知識まったくなく

体感したので非常に面白かったです。



16時から「ハピネス・イズ・ヒア」見る人々が道にそって座ってました。


30周年を記念するための新しいデイパレードだそうです。

ハピネス・イズ・ヒアの公演時間は約45分だそうです。


私はあんまりディズニーキャラ詳しくないので

トイストーリーも観ていないので
いまひとつピントこないのが本音です。


メリー・ポピンズは知ってます。









パレードが終わった瞬間に周りにいた人たちが

「ロジャーラビットのカートゥーンスピン」にはいっていくので

私もまねしました。






一人女性が

グリーティング中のキャラを見つけたら

それまでとぼとぼと

歩いていたのに

急に一心不乱にかけより走り出しました。


近づいてお目当の担当じゃなかったのか

ちょっとうなだれてました

(グリーティングとは「挨拶」という意味で、キャラクターとふれあったり、
一緒に写真を撮ったりする ことだそうです。)



なんかディズニーって

女子にとってのジャニーズに類似してるなって思いました。




夢が見たい、

この空間だけでも

安心させてほしい

そういうことなんだなって理解しました。




彼女が振り返ったとき

思わず私は哀れみの眼差しで見つめてしまったのですが、


彼女も私のことをわびしい人を慰めるような瞳で返されたので、


ともにイーブンです。




ミッキーだと思って近づくと違ったのでがっかりしました。




「夏5パスポート」で入園してくる人が増えたので

アトラクションの待ち時間が延びました。




0 件のコメント:

コメントを投稿