2013年8月27日火曜日

ディズニーランドひとりインパ①

来月にまた、

ブログのタイトルが少し変わるのですが、
タイトルバックの画像どうしようと考えました。



岡本太郎の「太陽の塔」に匹敵するようなもの
日本国内にあるかなあと、




この暑い中、遠出はしたくないし
どっか近場にないものか軽く思念して思いついたのは、




シンデレラ城かなあと・・。


だから昨日、一人で東京ディズニーランドに行ってきました。







私はディズニーランド来るのは

中学の卒業遠足以来なので25年ぶりです。


せっかく行くのだから朝一でと思い開園八時まえに着いたのですが、

すでに入り口は人でごった返してました。








ぞくぞくと人があふれてきます。


ちなみに、インパとは「in park」の略で


テーマパークにインをするという意味だそうです。


みなさん一目散に走っているのですが、

それはファストパスをなるべく早く取るためでした。


私も来る直前にネットで調べて知ったのですが、

「ファストパス」というのは人気のアトラクションに

あまり並ばずに乗るための時間を有効に使える券です。


今年五月にオープンしたばかりの「スター・ツアーズ」が人気なので

そのファストパスを最初に取ったほうがよいと検索に教えられたので

そうしました。




スターツアーズファストパス発券機のすぐ向かいが

スペース・マウンテンだったので並びました。


私は初スペース・マウンテンだったのですが、



こんな万人が乗ってるジェットコースターたいしたことないだろうと

たかをくくって完全に甘く見ていたのですが、


こんな恐怖体験

もう40年生きてきて初めてしました。







「スター・ツアーズ」のファストパス使用時間まで

ここに来た目的をはたしにいきました。

なにか物足りないなあと


思いましたので



耳つきカチューシャを買いました。





0 件のコメント:

コメントを投稿