2007年11月4日日曜日

ネルシャツです





























































古着屋独特の匂いがあります、私はなぜか嗅ぐと安心します、実際に着る服から香るのはあまり好きではないので洗えるものしか買わないようにしてますが、最初にあの匂いの洗礼を享けたのは17歳の時、高円寺にあったヌードトランプでです。地上3階、地下1階全部古着で埋めつくされたあの空間はとても衝撃的でした

しかしあの頃は古着の値段高かったです、まだバイヤーも知識も経験も浅い人が多くアメリカに買い付けに行ってもゴミみたいな穴の開いたものを高い値段で売りつけられ、それを日本で馬鹿見たいな高い値段で売り、それを喜んで買って全身所々に穴や染みがついた服を着て町を闊歩する若者が結構見受けられました
20歳位の時まではよくいっていたのですがそれから段々と古着から離れていって、ネバーランドなどのインポートショップで服や靴を買うようになりまして足が遠のいていたのですが23歳の時にしばらくぶりに行ってみたら朝日屋洋品店に変わっていて驚きました、まあその時は同じ古着屋だしヌードトランプ時代よりも全然値段が安くなっているので、これはこれで良いかなと思ったのですが、それからさらに3年後ぐらいにまた行ってみたらバンドの学校に変わっていてこれには本当に驚愕し思わず中に入って全階層確認してしまいました、地下一階がブースに3階が職員室に変わっていました・・・・・・・
渋谷に移転したヌードトランプに一度いってみましたが、
当時からその要素が垣間見えましたが、なんかサイケデリック一色になっていてつまらなくなりました
























ネルシャツ大好きです

0 件のコメント:

コメントを投稿