2007年11月23日金曜日

デニムジャンキーBBS

4年前になんかいたたまれなくなって思わずD/JさんのデニムジャンキーのBBSに書き込みしました。
この後2ヵ月後位に突然、デニムジャンキーは閉鎖してしまいました、D/Jさんは当時ほかにもホームページをなされていたそうですがその場所はチャットとかをしあう三連星仲間とかは知っているのでしょうが、一般の観覧者である自分には探すすべも無くブラックアウトしたかのごとくレイアウトされた画面に写しだされたFinと書かれたフランス語で「終わり」という意味らしい言葉をただただ見つめるだけしか出来ませんでした
このあとデニムジャンキーは復活されますが、さすがD/J様、格の違いを見せ付けます、私とは次元の違うところに行かれています、オウム風に言えばステージが違います〔突然閉鎖されたことを私少し根にもってます〕
ただ、あの時に書き込みしたものはすでにネット上には存在していません、しかし当時私は随分遅い大学生をしていてネットにつながる環境が学校しかなかったので書き込みしたものを家で読むために紙に印刷していたのでいまでも素材が残っています
ブログを始めた記念の意味も込めて一字一句変えずここに記載して見たいと思います


〔187〕 Res 初めて書き込みさせていただきます。      投稿者Joe

                                      2003/09/15 05:22
今年の1月ごろから見させていただいております。洋服は大好きなのですが、ことジーパンにか
んしてはこの8年間まったく手をだしておりませんでした。理由は現行のリーバイスでは、縦お
ち、耳がつきにくい、かといってオリジナルはありえないぐらい高く、当時の私は「そんなのインデ
ィゴもったいなくて洗えなくて不潔じゃん、ビルゲイツにおこずかいあげられるぐらいの金持ちじゃ
なかったらジーパンに手をだしたらダメだな、」と、それからまったくジーパンのことは考えずにお
りました。しかし時はそのころレプリカブームがあり、2万円前後で買えるので、きにせずガンガン
洗えてそのうえ縦落ちしてくれるジーパンがあるなどとはつゆ知らずに8年がすぎてしまいまし
た。もったいない、なんてもったいない8年間だったのでしょうか、私の中では8年後れでレプリカ
ブームがきております。遅れを取り戻そうといろいろなホームページを観覧させていただいたとこ
ろ、ジーパンサイトはたくさんあるのですが、すでにほとんどのサイトはあまり更新されておらず、
貴行のホームページだけが、今の私のジーパン熱を癒してくれる最良のハートウオーミング広場
です。そしてD/J様にはほんとに踊らされっぱなしです。最初はジーパン洗い用としてシャボン玉
せっけんを購入し、今ではOff Whiteをガーデンから取り寄せ、左の腰にはレッドムーンのキーチ
ェーン(同じいろの)を常備つけさせていただいております。そして昨日、原宿のフルカウントに行
き0105を見てきました。そこでお店の方に「デニムジャンキーって知ってますか?」とたずねたと
ころ、知らないといわれたので絶対に見たほうが良いと推奨しておきました。私はもはや、デニム
ジャンキージャンキーです。予断ですが、そこでお店の方が言っていたのですが、0105はデニ
ム自体はじゅうらいのものとかわってはおらず、糊のつけかたをかえて一回の洗いでは3割ほど
のこるようにしたので前のものよりもあたりがでやすいのだそうです。新しく改良して作られたの
は0701?(この番号どわすれしました)なんだそうです。なんだかずいぶん長くなってしまいまし
たが当方、本日9月15日で満30歳の誕生日をむかえてしまったものでやるせないきもちとたま
らない鼓動があい高まってこのような記念書き込みをさせていただきました。これからも末永くこ
のサイトがつづくことを心から願っております。


〔192〕 Res あのー 投稿者:joe@3連星参加者、及び豊岡で一緒に飲んだ方
                                           2003/09/15 20:16
D/Jさん、お久しぶりです。
といいますか、掲示板が復活してから
書き込むの実は初めてなんですよね・・・(笑)
まあ、以前のやつにもほとんど書いていない幽霊部員みたいなもんですけどね・・・
いきなりこうして出てきたわけですが、
下に書かれているJOEさんの”初めて書き込みさせていただきます。”
あれは自分ではありません。
なんだか知り合いの人が、教えてくれたんですが
俺のことを知ってる人はけっこう混乱してしまっているようなので、
余計なこととは思いつつ、こうして書かさせていただきました。

>JOEさんへ

はじめまして
寄寓にも同じHNですね。さらに自分も先日誕生日を迎え
あまりありがたくもない30代に突入してしまいました。
周りでは仲間が増えたと歓迎されておりますが、いやはや・・・
普段ここに書いていない自分が言うのも口幅ったいとは思いますが、
JOEというHNはすでに自分が使用しておりますし、
このHNは私だという認識をしていただいております。
不快なことを言うようですが、勘違いをさける為にも
よろしくお願いいたします。

■Joeさんへ
えっとはじめてのJoeさんですよね?
どうもはじめまして。
三連星の参加者でもあるjoeさんとハンドルネームが同じなので、
すいませんがもしよかったら違うHNで次回から書き込みしていただけると非常にありがたいで
す。
どっちの書き込みかわからないので(笑)
いつも我がデニジャンを応援していただき本当にありがとうございます。
8年間のブランクを乗り越え見事ジーンズライフに返り咲きですね。
僕は中学生の時から十数年、ジーンズに関しては飽きることもなく突っ走ってきたのですが、
8年間の空白の時間を乗り越えてまた興味を取り戻すことはすごいですね。
僕もやはりジーンズサイトという存在を知ってより一段とジーンズに熱中したと思います。
このデニジャンがわずかでもそういう存在になってくれるとうれしいし、やりがいも出てきます。
ハートウオーミング広場からハートバーニング広場へ昇格できるよう頑張ります。

■joe@三連星参加者、及び豊岡で一緒に飲んだ方さんへ
幽霊部員ですか(笑)
まぁいつもチャットで会ってるか幽霊どころじゃないんですけどね。
それからチャット落ちすぎなんですけど、モデム大丈夫っすか?
雷以来調子悪いようで。
また台風が近づいてきているようなので一応気をつけてサーフィンしてください。

〔200〕 各関係各位のみなさまへ    投稿者:Joeあらためピンクサタン
                                         2003/09/22 10:23
えー...このたびは多大なる多くの方々に誤解と混乱をまねいてしまったことを
ここにお詫びしたいと存じます。 新しく”Joeあらためピンクサタン”をフルで
ホームネームにしたいと思います。

■Joeあらためピンクサタンさんへ
すいません。わざわざHN変更してもらって。
HNは誰かとかぶることも多いのでなかなかむずかしいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿