2011年7月26日火曜日

遙かなる憧憬

府中でプラネタリウムを見た後、

新高島平の板橋区ホタル生態環境館に

ヘイケボタル見に行きました。


先月ゲンジボタル見てるので


本当は行く気まったくなかったのですが、



心の時計が止まってしまい


ものがよく考えられなくなったので



半分夢遊で





ホタルの光見に行きました。











テントの数減ってます。


光るおもちゃ売ってたおじさんいません。



ゲンジの時と同じで14番でした。

高島平団地

最初見たときこの高いマンションと

後ろのエレベータのない住宅に住んでいる人とで

ヒエラルキー格差社会になっていないのかなと

心配になったのですが、そんなことより

高島平団地で検索したときに

あらわれる予測変換に恐怖を覚えました。


だから階段の踊り場や通路にはしっかり柵が取り付けて

あるのですね・・



大友克洋「童夢」のモデルになったとか噂も。



時間になったんで入ります。


ゲンジの時とは違って全然人がいません。




一ヶ月ぶりにホタル飼育施設内「せせらぎ」に入ったとたん

ひんやりしていて驚きました。

ホタルは暑すぎると死んじゃうのでクーラーをかけているとの事。

美しいけれど、悲しい光



前回きた時とは全然ちがく見えます。





0 件のコメント:

コメントを投稿