2011年6月7日火曜日

チェコ旅行 フィナーレ KLMオランダ航空

今年の一月に行ったプラハ旅行記、これが最後になります。

日本に行く便だからでしょうが、KLM航空は日本のスタッフの方が多くて安心できました。







このコントローラー隙間にクレジットカードを通すとお買い物ができるのでしょうか?便利ですね。

エールフランスよりもだんぜん前面のスクリーンの機械操作方法分かりやすかったです。





オランダ航空で飲むオランダのビールハイネケンは格別でした。
しかし、三本目を要求したところ、オランダ人と思われるキャビンアテンダントさんに

「これが最後よ!」とたしなめられました。

酔って眠る手段が使えなくなりました。

日本に着いたら夜から仕事なので体力温存しておきたかったので困りました。



マイケル・J・フォックスのAlways Looking Up(いつも上を向いて)のCDが入ってました。
嬉しいです。 


ABBA(アバ)とか聞きました。


そばが出ました。予想以上に美味しかったです。

一週間ぶりに味わう日本の味でした。



行きのエールフランス航空では見つけられなかった、「踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!」があったので観ました。
なんかさびしい気持ちになったの覚えています。



寝れないこともあり、トム・クルーズの「ナイト&デイ」も観ました。
とても良いバカ映画で面白かったです。

プラハについた初日の夜テレビで 『栄光の彼方に』がやってたり、ミッションイン ポッシブルの撮影場所のプラハの帰りにまたトム・クルーズとはよい閉めです。





朝食です。


日本着きました。


13時12分ですね。
予定通り帰って来れました。













無事に日本に帰国しました。

帰るのに丸一日かかり

初めての海外旅行という事で張り詰めていたもの

緊張の糸が切れたのか

着いたとたんどっと疲れが押し寄せてきて

夜からの仕事行きたくないよぉ~

と心折れそうだったのですが

ある方にあって絶対お土産渡さないと

という気力だけで

仕事に向かいました。



この拙い旅行記に最後までお付き合いいただいた方などいないかとは思いますが


もし、いらっしゃいましたら、本当にありがとうございます。


感謝を申し上げます。





以上、チェコ旅行記でした。








2 件のコメント:

  1. チェコ旅行記楽しく読ませていただきました。

    民宿桐渕は魅力的ですねー(娘さんも^^)

    機会があったらぜひ使わせていただこうと思います。

    返信削除
  2. ご拝読ありがとうございました。

    外来語まったく喋れないくせに、
    いや、日本語すら乏しく片言な私が、初の海外旅行でツアーではなく個人で結構してしまいましたが、本当に民宿桐渕選んでなかったらとんでもないことになっていたことは容易に想像が付きます。

    桐渕さん親子に任せればチェコ、プラハを限られた時間で余すことなく満喫できますのでお勧めします。

    返信削除